みなさま、こんにちは。
 グルメなプチセレブの毎日】のkeikaです。


毎日毎日、美味しいお料理のことで頭がいっぱい。
美舌美料理研究家がお届けする、美肌になれるトマトいっぱいのカッペリーニです。


フルーツトマトを使うと、トマトの味が濃く、甘く、更に美味しいです。
今回は、フルーツトマトを使って、人気レシピの「トマトの冷製パスタ」レシピをご紹介します。


Cold-Pasta-Salad-with-Tomatoes
至高のカッペリーニ「トマトの0.9㎜冷製パスタ」

◆レシピ


☆材料(1人分)☆
・パスタ(0.9㎜~1.1㎜) 80g
・フルーツトマト 5個
・大葉(大サイズ) 5枚
●エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
●すりおろしニンニク 小さじ1/2
●麵つゆ(3倍濃縮) 大さじ1と小さじ1/2
※茅乃舎めんつゆ使用



☆作り方☆
① 沸騰したお湯にパスタを入れ、袋に記載の時間通りに茹で、ボウルに入れて冷水で洗い冷やして〆る。


② ①のパスタを、ざるに取り水気をよく切る。


③ フルーツトマトを1.5㎝角くらいの大きさに切る。


④ 大葉は、2枚を5mmくらいの大きさに切り、残りの3枚は1mm程度の千切りにする。


⑤ ボウルに●を合わせ、よく混ぜ、③のフルーツトマトと④の大葉を混ぜ合わせる。


⑥ ⑤のボウルに②のパスタを入れ、全体を混ぜ合わせる。


⑦ ⑥をお皿に盛り④の千切りにした大葉をパスタの上に乗せる。




※麺つゆは、商品によって味の濃さが違うので調整して下さいね。






「青の洞窟」0.9㎜の極細麺は、冷製パスタにピッタリ!
シコシコ食感が至高のカッペリーニです!
    





爽やかで、超絶おいしいパスタの人気レシピ「トマトの冷製パスタ」です。
トマトのリコピンと血液をサラサラにしてくれるオリーブオイル。
そこにニンニクも加わって、美しく健康になれる最強な「トマトの冷製パスタ」です。


暑い時期にピッタリな冷静パスタ。
人気レシピで定番の「トマトの冷製パスタ」は、とても爽やかで絶品です。
夏野菜のトマトを使うので、食欲があまり無いときでもペロリと食べられる人気レシピです。


「トマトの冷静パスタ」と一緒に、コラーゲンたっぷりの「名古屋名物手羽先の唐揚げ」で、更に美肌に!
春・夏と、特に美味しいトマトの冷製パスタ!
みなさまも、ぜひ作ってみて下さいね。







「青の洞窟」0.9㎜の極細麺は、冷製パスタにピッタリ!
シコシコ食感が至高のカッペリーニです!
    





~*~トマトの効能~*~
・がん予防
・動脈硬化の予防
・脳卒中のリスクの低下
・心不全のリスクの低下
・糖尿病のリスクの低下
・慢性の炎症を抑える
・視覚機能の改善
・アレルギーの改善
・疲労回復効果
・血流改善効果
・美肌効果
・アンチエイジング





「青の洞窟」0.9㎜の極細麺は、冷製パスタにピッタリ!
シコシコ食感が至高のカッペリーニです!
    





◆関連記事~パスタの人気レシピ~◆



















スポンサードリンク