コクうま玉子にウインナーパキッ!そしてシャキシャキレタス【ランチにピッタリです】


[Sausage-egg-sandwich]Satiety-recipe



こんにちは、keikaです。


今日は、ランチにピッタリな「ウインナー玉子サンド」のレシピをご紹介します。


ウインナーと玉子のコラボレーションで、食べ応えバッチリ!


玉子サンドにウインナーが乗ってるので、ボリューミー!
お腹いっぱいになるサンドウィッチです。



ランチにガッツリ系の「ウインナー玉子サンド」を食べれば、午後から仕事も勉強も頑張れますね!(^^)!
美味しくて満腹になるウインナー玉子サンド!
是非、お試し下さいね。






グルメソムリエ ソーセージ セット 詰め合わせ 生ソーセージ ギフトセット (3種類アソートセット)


■ 材料(1人分)

  • ホットドッグ用パン・・・2個
  • ウインナー・・・4本
  • 玉子・・・2個
  • レタス・・・適量
  • 塩・・・小さじ1/4
  • マヨネーズ・・・大さじ2
  • 牛乳・・・小さじ1





■ ウインナー玉子サンドの作り方


 
1. ホットドッグ用パンの中央に切れ目を入れて、オーブントースターで20秒ほど温める。


 
2. ゆで卵を作りながら、熱したフライパンにサラダオイルを少々引き、切れ目を入れたウインナーを炒める。


 
3. レタスを手で細長くちぎり、1のパンに挟む。


 
4. 2のゆで卵を潰し、塩とマヨネーズで和えたら3に挟み、玉子の上にウインナーを乗せる。できあがり♡






● 美味しく作るコツ

◆ ウインナーは、冷めてから玉子の上に乗せて下さい。熱いうちに乗せると、玉子がグチャッとなってしまいます。


◆ レタスは、綺麗に洗ったら、キッチンペーパーでしっかりと水気を取って下さいね。
また、少し多めの量を挟むとシャキシャキ食感が、より楽しめます。






● レタスの効能

◇ 高血圧の予防

◇ 腸内環境の改善

◇ 神経興奮の抑制

◇ 歯や骨の形成

◇ 目や粘膜の健康維持

◇ 免疫力アップ

◇ 美肌効果






● 美味しいレタスの見極め方
  1. 葉っぱが鮮やかな緑色
  2. 持ってみて、ふんわりと軽い
  3. 根本の芯の部分が鮮やかな緑色であること





● まとめ

ゆで卵とウインナーでボリュームいっぱいの「ウインナー玉子サンド」。

美味しく作るときのポイントやコツをまとめますね。


  1. ウインナーは冷めてから玉子の上に乗せる。
  2. レタスの水気をしっかり取る。
  3. レタスは多めにするとシャキシャキ感が増して食感が良い。
  4. レタスを購入する際は、葉っぱが鮮やかな緑色・持ってみてフンワリ軽い・根本が鮮やかな緑色の3点に気を付けて購入する。


ということで、食べ応えバッチリなランチにピッタリ「ウインナー玉子サンド」。

美味しく作るコツをしっかり覚えて、是非、作ってみて下さいね♡





朝ごはん本舗 九州野菜と卵セット 九州野菜10品以上



● 関連記事 ~玉子サンドレシピ~















  

スポンサードリンク