Champagne-and-delicious-meal-at-Wine-Rin-Imaike-Nagoya5



こんにちは、keikaです。


知り合いがオススメの、名古屋市今池にある「ワイン凛(りん)」さんに行ってきました。
ワインとシャンパンに詳しい人がオススメのお店なので、期待大でワクワク!


近くまで行くと~、ひっそり佇む隠れ家的な凛さん。


初めて見たとき「なんということでしょう!」という印象でした。





受験のプロに教わる ソムリエ試験対策講座 ワイン地図帳付き〈2021年度版〉



■ ワイン凛(りん)の場所は何処?

愛知県名古屋市の千種区にあります。


交通機関は、地下鉄東山線「今池(いまいけ)駅」の12番出口より、徒歩5~6分のところです。


大通りを真っすぐ歩いて曲がると「ワイン凛(りん)」があります。
ビルの1階です。
今池の交差点の近くです。


一見、小料理屋ふうで、こじんまりとしていて隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。
お店に近づくと、入り口の左側の窓にワインが並んでいるのが見えて、一気にワインバーとわかります。




Champagne-and-delicious-meal-at-Wine-Rin-Imaike-Nagoya8


少し大人な感じの落ち着いた雰囲気。

もう既に、素敵なお店の予感です。




■ お店に入った瞬間!

涼しい~~♡


この暑い時期(2021年7月現在です)お店に入った瞬間、ひんやーり涼しいと一瞬にして癒されます。
これ、ものすごく大事!


お客様ファーストのお店なんだなって思いますね。


そして、女性オーナーが席を案内してくれましたが、4人席のカウンターで半個室状態の席でした。
カウンターで半個室状態のお店は初めて♪
なんだか落ち着く造りで最高です。



女性オーナーが、できたてのお料理をサッと目の前に運んでくれるし、このカウンター席、一気に好きになりました。




Champagne-and-delicious-meal-at-Wine-Rin-Imaike-Nagoya1


暖簾からオーナーが現れてお料理を出してくれます。





Champagne-and-delicious-meal-at-Wine-Rin-Imaike-Nagoya


こちらがカウンターの右端。

美しい大輪のカサブランカが飾ってあります。




■ ワイン凛(りん)の美食メニューは!?

Champagne-and-delicious-meal-at-Wine-Rin-Imaike-Nagoya2
Champagne Jean Vesselle
(シャンパーニュ・ジャン・ヴェッセル)


シュワシュワ爽やかで、ものすごく美味しい!


ゴールドがかった、淡いサーモンピンクのような色です。
ピンクシャンパンゴールドですね。


洗練された香り。
そして、フルーティーで芳醇。




Champagne-and-delicious-meal-at-Wine-Rin-Imaike-Nagoya3
シャンパンのラベル





Champagne-and-delicious-meal-at-Wine-Rin-Imaike-Nagoya4
お通し

お通しは魚の甘辛煮でした。
ちょうど良い甘辛さで美味しい。





Champagne-and-delicious-meal-at-Wine-Rin-Imaike-Nagoya7
しいたけのガーリックバターソテー

しいたけの食感とガーリックバターの風味で絶対おいしい味。
シャンパンにピッタリです。





Champagne-and-delicious-meal-at-Wine-Rin-Imaike-Nagoya5
鴨のポテトサラダ


鴨肉が入っているので、高級な風味のポテトサラダ
ポテトサラダ大好きですが、いつもと違う風味で、なんだかとても新鮮な味。
鴨の香りがたまりません~。





Champagne-and-delicious-meal-at-Wine-Rin-Imaike-Nagoya6
貝のお刺身

3種類の貝が楽しめました。
貝のコリコリ食感って、本当に大好き。
サッパリしているし、おつまみに、またまたピッタリの一品。




■ まとめ ~ワイン凛(りん)の魅力~


名古屋市今池にひっそりと佇む、隠れ家的なワインバー「ワイン凛(りん)」。

数年前から、今池はオシャレなお店が増えてきたと思っていましたが、「ワイン凛(りん)」も、その中の一軒ですね。

「ワイン凛(りん)」は、ソムリエの女性オーナーが2016年9月に独立して始められたお店とのこと。

名古屋の有名なワインバーやレストランで、ワイン・料理・接客をしっかり学び、海外でも修行された経験豊富なかたというのが、今回、シャンパンとお料理をいただいて、まさに納得でした。

美味しいシャンパンとお料理、そして素敵な笑顔で接客していただき大満足!

席数は、カウンター5席と4席、奥に半個室があります。

会社帰りに、ふらっと1人で立ち寄るのも良さそうです。
仲間数人で行くときは、奥の半個室で。

カップルで行ったり、友達とカウンターで寛ぎながら、ワインとお料理をいただくのにも最適なお店です。

夕方4時から営業しているのも嬉しい限り。

また、絶対行きたいお店です。
ご馳走さまでした♡






世界のワイン図鑑 第8版


■ メニュー


ー オススメメニュー ー
  • チャージ・・・300円(お一人様分)
  • 卵たっぷりポテトサラダ・・・500円
  • 自家製お漬物・・・500円
  • パンとオリーブオイル・・・500円
  • スペイン産生ハムの盛り合わせ・・・800円
  • フォアグラのテリーヌ パンデピスとともに・・・1,500円
  • サルシッチャ(ハーブ香る腸詰め)・・・1,500円
  • フロマージュ各種・・・800円~

●お料理は、季節や仕入状況により日替わりで変わります。





ー ワイン&ドリンクメニュー ー
  • グラスワイン(白)・・・800円~
  • グラスワイン(ロゼ)・・・1,100円~
  • グラスワイン(赤)・・・1,200円~
  • エビス生ビール・・・700円
  • ハイボール(角)・・・600円
  • ハイボール(知多)・・・800円
  • グラススパークリングワイン(Cava)・・・900円~
  • グラスシャンパン・・・1,400円~

●ボトルワインもあります。


※表記は全て税込です。





■ お店情報

Champagne-and-delicious-meal-at-Wine-Rin-Imaike-Nagoya9



店名:ワイン凛(りん)

住所:愛知県名古屋市千種区内山3-31-27 今池ゴトービル1F

電話番号:052-733-2882

定休日:木曜日

営業時間:16:00~23:00

予約:可

座席数:全15席(カウンター9席、テーブル6席、座敷0席)

個室:半個室有

貸切:応相談

駐車場:無

カード利用:可

禁煙・喫煙:全席禁煙





■ 関連記事 ~ワインバー~












  
スポンサードリンク