みなさま、こんにちは。


 グルメなプチセレブの毎日】の

keikaです。



毎日毎日、美味しいお料理のことで

頭がいっぱい˚✧₊⁎



美舌美料理研究家がお届けする

名古屋の美味しい焼肉屋さんの

情報です!!



˚⁎⁎˳˚⁎⁎˳˚⁎⁎˳˚˳˚



久屋大通にある

名古屋風ゴージャスキンピカの

焼肉屋「徳川苑」に

行ってきました。




プロ野球選手も行くみたいです。

それに、キンピカだけじゃなく

美味しい焼肉でした〜♡



IMG_5554

霜降り和牛の刺身

ユッケスタイル:¥2,100

「徳川苑ネギ塩和牛ユッケ」を

注文したんですが

こちらが来ました。

食べちゃってから気付きました(*^^*)

生卵トロリンと生肉と絡まって

甘くて、もの凄〜く美味しかったから

こちらで良かったかも。






IMG_5556

薄切り塩タン:¥1,600

塩タンのお肉の味が美味しい。

とってもジューシーで最高!!






IMG_5550

ナムル盛り合わせ:¥700

優しいお味のナムル。

ごま油の香りがフワッと香って

味わい深いお味。

そしてサッパリしてて好み。






IMG_5558

◆名物 徳川苑特選カルビ

(たれ):¥2,200

◆名物 徳川苑特選

赤身ロース(たれ):¥2,300






IMG_5552

白菜キムチ:¥500

酸っぱくなくて

細やかなお味のキムチ。

好みのキムチです。






IMG_5560

名物 徳川苑特選ハラミ

(たれ):¥2,500






IMG_5566

グラスワイン(赤):¥900

お肉にはやっぱり赤ワイン。

赤ワインと一緒に頂く焼肉は

最高です♡






IMG_5562

名物 徳川苑特選上ハラミ

(たれ):¥2,800






IMG_5564

お塩いろいろ

テーブルの上に

6種類のお塩が置いてあって

右から2番目の

「クリスタルロックソルト」が

気になって使ってみました。

このお塩オススメ〜☆*:.。.

味わい深い爽やかなお味の

しょっぱさ。






IMG_5548

徳川苑店内

お店に入ったところをパシャッ。

かなりゴージャスなお花が

飾られててキラキラ綺麗な店内。

そして広い。






IMG_5544

徳川苑外観

そびえ立つ2階建の大きな建物。

夜はライトアップされてて

とても美しいし目立ちます。






IMG_5546

徳川苑入口の看板

「生食用」のお肉を

食べさせてくれるという

そんな看板が入口にありました。

生肉大好き(≧∀≦)






IMG_5570

名古屋テレビ塔

ライトアップされているテレビ塔は

とても美しい。幻想的。







「焼肉 徳川苑」さんは

名古屋市中区の久屋大通駅近くに

あります。





お店の住所は

名古屋市中区丸の内ですが

最寄駅は地下鉄の久屋大通です。





地下鉄名城線もしくは

桜通線の久屋大通駅1A出口を出て

徒歩1分くらいのところにあります。

1番出口じゃないですよ。

1A出口です。





1A出口を出たら、後ろにある

横断歩道を渡って

そこから1分くらいのところに

あります。





この辺りは、つい最近

「久屋大通パーク」という名称で

名古屋の栄辺りが

頑張って作った商業施設。





名古屋駅辺りに負けてられない!!

っていう感じで、栄も頑張ってます。

テレビ塔がある場所にできた

「久屋大通パーク」。





ライトアップされているテレビ塔が

美しく浮き上がっていました*・゜゚・*:.

その時のテレビ塔は白いテレビ塔。

幻想的に白く浮き上がっていました。





今回、個室を予約して

2階にある個室でお食事。

「徳川苑」さんは、ゴージャス

キンピカで、お皿もキンピカ。

ゴールドのお皿は

目がチカチカして眩しい〜〜☆*:.。.





まさに「The・名古屋」な焼肉屋さん。

名古屋人間の私は

そのキンピカが心地よい(^.^)
さすが、ゴージャスなだけあって
プロ野球選手も行くみたいですね。




今回は、プロ野球選手に会えなかったけど
次回、会えたりして。
プロ野球選手は、スタイル良いし
オーラがあるし素敵ですよね。




そして、キンピカキラキラって
なんだか
元気になりますよ〜。

こんなコロナ禍の時代

キンピカキラキラは

明るい&元気になれます!!

気持ちはいつも、明るく元気でいたいですね。





見た目がキンピカキラキラだと

お味はどうなの〜?っと思いきや

美味しい〜!!





見た目と雰囲気が美しい♡

そして、お味も美味しい!!

徳川苑さん、やりますね(^^)v





値段はお高めな焼肉屋さんですが

これだけの演出だと納得できます。





塩タン最高♡

そして「霜降り和牛の刺身

ユッケスタイル」は

絶対食べてほしいです。





さすが、美味しい生肉を

食べさせてくれるっていうのが

売りの焼肉屋さんだけあります。





生肉は、ちょっと〜・・・

という人に、一切れどーお?

と聞いたら、食べるとのことで

食べた感想は「甘い〜♪」との

ことでした。





「名物 徳川苑特選上ハラミ」も

かなりのオススメ焼肉です。

噛むと、ジューシーでコロコロッと

してて美味しい。

霜降り具合が、くどくなく

ちょうど良いんです。

オススメッ!!


至高の無添加キムチ!!
是非ぜひ♪





野菜は「ナムル盛り合わせ」が

とても美味しい優しいお味で

こちらも絶対食べてほしい〜。





写真を撮り忘れちゃいましたが

「石焼ビビンバ」は

野菜いっぱいでコクがある

お味の石焼ビビンバ。





〆に食べてほしいです。

女子がテーブルで

ジュージュー作ってくれます。





名古屋風ゴージャスキンピカ焼肉屋

「徳川苑」で、キンピカキラキラ

なディナータイムを是非ぜひ〜。





ランチもやってるようです。

なんといっても大きなお店で

個室も広いので、人数が多くても

重宝するお店です。




そして、いつかプロ野球選手と会えますように(笑)

ご馳走さまでした♡


A5等級!!松阪牛の焼肉セット♪

お取り寄せで絶品焼肉をおうちで!!








【お店情報】

お店:焼肉 徳川苑

住所:名古屋市中区丸の内3-19-11

電話番号:052-211-9229

定休日:無休

スポンサードリンク