みなさま、こんにちは。


 グルメなプチセレブの毎日】の

keikaです。



おうちごはんで、かんたんレシピ。

野菜いっぱいの焼うどん風な

和風ひき肉パスタを作りました。



image

うどん野菜いっぱい

和風ひき肉パスタ



◆レシピ



☆材料(1人分)☆

・パスタの麺(1.4㎜) 100g

・豚ひき肉

(牛もしくは合挽きでも) 80g

・キャベツ 120g

・人参 30g

・玉ねぎ 30g

・しめじ 30g

・ニンニク 1片

・オリーブオイル 大さじ2

・細ネギ 適量

・カツオ節 適量

・めんつゆ 大さじ2

・塩 少々




☆作り方☆

①  キャベツを一口大、人参は細切り

玉ねぎは5㎜くらいの細切り

しめじは石づきを切り落として手で裂く。




②  フライパンにオリーブオイルを引き

みじん切りにしたニンニクを

入れて火をつけ、オリーブオイルに

ニンニクの香りが移るよう

弱火でジックリと炒める。




③  ②にひき肉を入れ中火にし

ひき肉に火が通ったら、玉ねぎ・

人参を入れ、玉ねぎと人参に

火が通る手前あたりでしめじを加え

1分ほど炒めたらキャベツを

投入し、塩少々をふり炒める。




④  熱湯に塩を入れ、パスタの麺を

入れ、茹でる。

茹で時間は、表示してある時間より

1分早く引き上げる。




⑤  ③に④を入れ、手早く全体を

混ぜ合わせながら軽く炒め

めんつゆをフライパン肌に入れて

更に全体を混ぜ合わせる。




⑥  ⑤を器に盛り、カツオ節適量を

散らし、みじん切りにした細ネギも

散らす。

できあがり〜。







以前、焼うどんのレシピを

載せましたが、その焼うどん

そっくりです(笑)

麺がパスタに変わっただけみたいな。





ただ、今回のパスタは

ひき肉を使っています。

焼うどんは、スライスした

豚肉です。





野菜がいっぱいなので

この一皿だけでも

かなり栄養が摂れます(^^)v





野菜をたくさん切るのが

ちょっと大変ですが

調味料は、めんつゆだけなので

とってもかんたん!!





【かんたんレシピ】は忙しい日に

とっても重宝するレシピですよ〜。





ひき肉とカツオ節のコクが

混ざり合って、とっても美味しい

「焼うどん風野菜いっぱい

和風ひき肉パスタ」。





みなさまも、是非ぜひ

作ってみて下さいね♡






〜*〜野菜効能〜*〜

・緑黄色野菜は肺がんの発生率を低くする

・野菜の食物繊維が大腸がんや便秘を防ぐ

・緑黄色野菜は粘膜にできるガンを予防

・野菜に含まれているミネラルが高血圧を予防

・野菜のビタミンB2、C、Eが血管の老化を予防







おうちでお料理が習えます♪
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼


スポンサードリンク