みなさま、こんにちは。


 グルメなプチセレブの毎日】の

keikaです。




ピーマンと言ったら

なんと言ってもピー肉ですよね!!

ピーマンの肉詰め美味ひい〜。




お料理は、「美味しくて、かんたん

時短でできるもの!!」が1番です。




ということで超かんたん!!

時短で作れるピー肉です(^^)v



image

かんたん時短

小ぶりピーマンの肉詰め




◆レシピ



☆材料(1人分)☆

・ピーマン(小) 7個

・合い挽き肉 180g

●卵黄 1個

●塩 少々

●コショー 少々

・片栗粉 少々

・サラダ油 大さじ1




☆作り方☆

①  ボウルに、合い挽き肉に入れ

●を入れて練る。




②  ピーマンを縦半分に切り

中の種などを取り除く。




③  ②のピーマンの中に、片栗粉を

軽くふる。




④  ③のピーマンの中に、①の

合い挽き肉を詰めて形を整える。




⑤  ④のひき肉の部分全体に、軽く

塩・コショーして片栗粉を軽くふる。




⑥  熱したフライパンにサラダ油を入れ

⑤の肉の部分を下にして

中火の弱火で焼く。




⑦  2〜3分焼いて、肉に少し焦げ目が

ついたら裏返してピーマンの部分を焼く。




⑧  1〜2分焼いたら、また裏返し

肉の部分をカリッと焼く。

できあがり〜(^^)v







誰もが大好きな

ピーマンの肉詰めを作りました。

今回は、家で獲れた

小ぶりなピーマンを使いました。





家で獲れた小ぶりなピーマンは

皮が薄くて柔らかい。

味付けは、塩・コショーだけの

超シンプルなピー肉ですが

凄く美味しい。





かんたんで、体に良くて美味しい

塩・コショーだけの

シンプルピーマンの肉詰め♡





時短で作れるので

忙しい主婦などなどに

ピッタリなレシピです(^^)





ピーマンは、栄養価が高いことで

有名ですよね。

ピーマンの肉詰めは

その栄養価抜群なピーマンに

お肉も入ってて、食べ応え充分!!

という一石二鳥なお料理です。





メインのお料理で、ピーマンを

山盛り食べれちゃう。

しかも、ピーマン苦手という人が

多いのに、ピー肉だけは

大好物というの、よく聞きます。

まさに、魔法のおかず☆*:.。. 





今回は、小ぶりなピーマンで

作りましたが、大きくて肉厚な

ピーマンで作るピー肉も

凄く美味しいですよね(^O^)





大きくて肉厚なピーマンで作る

ピーマンの肉詰めも

いつかレシピ載せますね〜。





超美味しくて、健康になれる

そして、かんたん時短で作れる

小ぶりなピーマンの肉詰め♡

みなさまも、是非ぜひ

作ってみて下さいね〜






〜*〜ピーマンの効能*〜

・免疫力の向上

・動脈硬化の予防

・美肌効果

・高血圧の予防

・血流改善

・血栓の予防

・心筋梗塞の予防

・脳梗塞の予防

・抗ストレス作用



スポンサードリンク