みなさま、こんにちは。


 グルメなプチセレブの毎日】の

keikaです。




前回の記事に引き続き

千種区今池の百老亭さんで、まず

ギョーザをパクパクいただき

ハシゴで、讃岐うどん「麦福」さんへ。




讃岐うどんって

シコシコもちもちで美味しい!



image

ほろ酔いセット「とり天セット」

とり天大好き♡

サクサクしっとりで美味しい‼︎

他にカボチャの天ぷらと

さつまいもの天ぷらが付いてました。

カボチャもさつまいもも甘〜い。






image

ほろ酔いセット逸品

冷や奴 or おでん1点が選べます。

おでんは、たまご・大根・厚揚げ・

牛すじ・ごぼ天・たこ天から

選べます。

この日は、厚揚げに決定〜♡






image

カレーうどん:¥920

おうどんが讃岐うどんだから

モッチモチ。

カレーは濃いタイプで

あとからご飯入れて食べたくなる。






image

さんメニュー






image

さんメニュー






image

さんメニュー






image

さんメニュー






image

さんのメニュー






image

さんメニュー





image
さんメニュー





image
さん店内





image
さん店内





image
入口ところある
ほろ酔いセット黒板





image
さん外観






◆ほろ酔いセット:¥1,300




ほろ酔いセットの黒板に惹かれて
ほろ酔いセットを注文〜。




ほろ酔いセットは
「生ビール or 中瓶ビール +
冷や奴 or おでん1点 + 
ちくわ天セット or
大えび天セット or とり天セット」で
1,300円(税込)というセットです。




今回は、中瓶ビール+おでん1点+
とり天セットにしたけど
あとからメニュー見てみたら
天ぷらは、大えび天セットじゃないと
イマイチお得感が薄いような〜。




ということで、次回
ほろ酔いセットを注文するなら
大えび天セット‼︎と既に決めました。




でも、とり天セットは
写真のとおり
凄いボリュームあった〜。
食べ応えあり‼︎




百老亭さんでギョーザ&ビールの
あとだったので、とり天は
1個しか食べれなかったわ〜。
なんと、情けない胃。




フードファイターみたいに
ものすっごい食べても
スリム〜(^.^)っていうのが
憧れだけど、全然ムリ☆




それにして、讃岐うどんって
本当に美味しいですね。
麦福さんのおうどんが



最近、カレーうどん
ハマってますが
わだ泉さんのほうが好み。




でも、おうどんの
モッチモチ具合は
麦福さんのがタイプ。
う〜ん・・・
なので、結局両方とも美味しい〜♪




麦福さんは、おうどんの他にも
いっぱいお料理があるので
おうどん食べなくても
ビール&おつまみだけでも
OKなのがポイント高い。




日本酒もあって
「日本酒・飲み比べ放題
45分 2,000円」っていう
日本酒飲み放題があります。




日本酒好きな人には
いいかもしれないですよね(^_-)




今回、おうどんは
カレーうどんにしようか
ぶっかけうどんの冷にしようか
凄く迷いました。




讃岐うどんって言ったら
やっぱりシンプルに
ぶっかけうどんの冷かな〜って
眉間にシワ寄せて
すごーく迷ったんだけど
結局カレーうどん〜。




もちもちシコシコな讃岐うどん。
麦福さん凄く美味しいので
みなさまも是非ぜひ〜。
ご馳走さまでした










【お店情報】
お店:讃岐うどん 麦福
住所:名古屋市千種区内山3-11-19
電話番号:052-753-9028
定休日:日曜日
スポンサードリンク