みなさま、こんにちは。


 グルメなプチセレブの毎日】の

keikaです。




無性にギョーザが食べたくって

超久々、餃子の老舗で人気店!!

千種区にある

「百老亭 今池店」さんに

行ってきました。



image

焼き餃子:1人前¥550

ツヤツヤっ˚✧₊⁎

この写真は、2人前です。

1人前10個です。なので、20個。


脂っこくなくてサッパリな

焼き餃子。


さすが老舗で

人気店だけのことある〜。

何個でも、パクパク食べれちゃう。


野菜がいっぱい入ってるのかな?

美味しい〜♡






image

ビール:¥470
お漬物みたいなお通し?が
ついてきます。
カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





image
焼き餃子
追加焼きギョーザ〜♪
1人前の10個です。





image
 今池さん店内
カウンターのみのお店です。
L字のカウンターで
1番ふちに座ってパシャッ˚✧₊⁎






「百老亭 今池店」さんは
地下鉄東山線の今池駅⑨番出口を
出てから、徒歩2分くらいの
ところにあります。
駅近なのも魅力的。
ポイント高いですね〜。




席はカウンターのみで
15席くらいかな。
ちっちゃなお店です。
予約は不可です。




なので、混んでるときだったら
並ぶしかないですね。
ただ、安心してください。
履いてますよ。




じゃあなくって〜
ギョーザを注文して、比較的
すぐに出てくるので
回転が早そう。
並んでも、そんなに待たなくて
良さそうなのがホッです。




それにしても
美味しくて、お値打ちで駅近って〜。
いいとこ3つ揃っちゃうのは
かなり価値が高いな〜。




私が行ったとき、お客さんは
約8割くらいだったけど
帰り際は外に6人だったかな?
並んでました。
相変わらず、人気店ですね〜。




百老亭さんのこと調べてみたら
なななんと!!創業60年以上みたいです。
餃子1本で、60年以上続けてるって
凄いですよね!!
それだけ魅力ある餃子のお店って
証拠ですね。




メニューは、餃子以外に
水餃子と玉子スープギョーザと
あと玉子スープとかバリ蕎麦みたいな
焼きそばがありました。




ご飯はメニューになかったけど
あるのかな?
美味しい餃子をいただきながら
ビールでカンパーイが基本って感じの
お店です。




お客様は、私が行ったときは
男性9割・女性1割って感じでした。
年齢層は、20代〜60代くらいで
年は関係なく楽しめる


フードファイターだったら
500個くらい余裕で食べれそうな
くどくないサッパリ系の
ぎょんざです。




ジューシーな餃子も
大好きだけど
百老亭さんのサッパリ餃子も
もの凄く好きです。
ラブです♡




「百老亭 今池店」さん
駅からスグだし
みなさまも是非ぜひ
行ってみて下さいね。




百老亭さんは、他にも
上飯田店があるみたい。
以前は大須にあったけど
今は無いみたいですね。




この日は、ギョーザを
パクパク食べて
その後、他のものを
いただきに、二次会へ〜。




百老亭さんの近くには
いろいろ飲食店があるので
ギョーザをいただいたら
だいたい二次会で他のもの
食べにハシゴします。
続きは、次回のブログで〜٩( 'ω' )و 




餃子ホント美味しかった〜。
ご馳走さまでした










【お店情報】
お店:百老亭 今池店
住所:名古屋市千種区今池1-13-14
電話番号:052-731-4462
定休日:日曜日、第1・第3月曜日

スポンサードリンク