みなさま、こんにちは。


 グルメなプチセレブの毎日】の

keikaです。




マスクが暑い今日この頃です。

夏にマスクなんて

去年の今頃は、まさか次の年の夏に

こんなことが起きるなんて

夢にも思ってなかったですよね。




少し前に、栄にある

隠れ家的スペインバルの

Gili(ギリ)さんに行ってきました



image

玉ねぎカツオ

      カルパッチョ






image

ビール
カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





image
バゲット
ついてきます( ◠‿◠ )





image
ラルポークの田舎風パテ





image
ワイン





image
ワイン
ボトルで♪




image
ホワイトアスパラガス 
パルメザンチーズ
温泉たまご





image
ズワイガニ
ほうれんリングイー





image
アサリカラスミ
      カサレッチェ





image
メカジキグリル
 フレッシュトマトソース





image
グラッパ





image
本日メニュー






スペインバルGili(ギリ)さんは
地下鉄東山線の栄駅を
外に出てから、5分くらいのところに
あります。




ビルの地下にある
隠れ家的なスペインバル。
お店の中は、広くもなく
狭くもない感じでオシャレ。




5〜6人くらい座れる
小ぶりなカウンターと
ゆったり目のテーブル席が
4つだったかな?




隣りの席とのスペースが広くて
withコロナの、今の時代に
ピッタリなお店かも。




この日は、コロナの影響か
「本日のメニュー」のみでした。
飲食店は、大変ですよね。




今回いただいたお料理で
「ホワイトアスパラガス
パルメザンチーズと温泉たまご」と
「紅ズワイガニとほうれん草の
リングイーネ」が最高でした。




ホワイトアスパラがシコシコで
上に乗ってる生ハムとの相性が
抜群!!
美味しい〜!!




リングイーネは
トマトソースがコックリと
とてもまろやかな味わい。




アサリのパスタも
アサリの身が凄く大きくて
プリップリ(°▽°)




グラッパは、初めて飲みました。
お食事の最後にグラッパって
なんだかオシャレな感じで
飲んでみたかったんですよね〜。




オシャレでマッタリできるお店だし
デートとか女子会にいいかもですね。




私が行ったときは、1組が
4人のグループの女子会。
あと3組が、男女のカップルでした。




お料理美味しかったし
雰囲気良いお店だし
また行きたいな(^.^)
ご馳走さまでした♡





【お店情報】
お店:スペインバルGili(ギリ)
住所:名古屋市中区栄3-1-14  大喜ビルB1F
電話番号:052-251-6191
定休日:月曜日、第1火曜日

スポンサードリンク