みなさま、こんにちは。


 グルメなプチセレブの毎日】の

keikaです。




ある日の夕飯です。

おうちごはんで

お寿司&ソーセージ&キャベマヨ。




キャベマヨとは

キャベツ&マヨネーズのことです。

って、そのまんまだけどね〜



IMG_2948

スーパー買っ寿司






IMG_2947

ソーセージキャベマヨ







お寿司は、スーパーで買った
普通のお寿司。



キャベマヨは、キャベツの千切りを
サラダオイルで炒めて
お塩少々してから冷まして
マヨネーズで和えたサラダです。




今回は、キューピーマヨネーズを
使いました。




超シンプルですが
ソーセージと食べると
凄く美味しい。




キャベツは、もの凄く体に良い
お野菜ですよね。
特に胃に良いのです。




キャベツって言ったら
胃のお薬で「キャベジン」って
有名ですよね。
キャベジンの蓋を開けて
匂いを嗅ぐと、もろキャベツの香り。




キャベツは、別名「食べる薬」と
呼ばれているらしいです。




キャベツは、胃の粘膜の再生
そして、胃潰瘍の治癒に
効果があるビタミンUや
ビタミンKを豊富に含んでいるのです。
素晴らしい!!



おまけに、ビタミンCの含有量も
淡色野菜の中ではトップクラス!!



ビタミンCって言ったら
お肌を美しく保つために
絶対必要なビタミンですよね。



ただ、キャベツの効能は
これだけじゃありません。
ガンの発生を抑える効果があるとも
言われているんです。
なんて素晴らしい食材!!



でも、これらの効能は
ほんの序の口。
書ききれないくらいの
素晴らしい効能が
まだまだあるんです。
恐るべしキャベツ!!



健康と美容のために
毎日食べたいお野菜ですね。



と、言うことで
キャベツが無性に
食べたくなってきましたか?



生でいただく千切りキャベツなんかも
凄く美味しいけど、このキャベマヨも
最高です。



かんたんだし
みなさまも、是非ぜひ
試してみてね〜
スポンサードリンク