みなさま、こんにちは。

【グルメなプチセレブの毎日】のkeikaです。





イタリア料理の

「オステリアオルモ」に

行ってきました。




オステリアオルモ




オステリアオルモ




オステリアオルモ




オステリアオルモ




オステリアオルモ




オステリアオルモ




オステリアオルモ




オステリアオルモ




オステリアオルモ




オステリアオルモ




オステリアオルモ






オステリアオルモは

カジュアルな

イタリア料理のお店です。

今回はコース料理を注文しました。





オシャレにデザインしてある

生ハムから始まりました。

柔らかくって

塩加減がちょうど良い生ハム。

私的には、脂身がもう少し

多めが好きかも。





鰹を、トマトピューレみたいなソースで

いただくお料理は、冷たくサッパリと。

コロッケにトリュフ乗っけは

トリュフの香りがお鼻プックリに。





コーンのパスタは

とっても甘くて絶品でした。

コーンが、これだけたくさん入ったパスタは

初めて食べました。





メインのお肉は、豚肉で

レア状態でしたが、レアでも食べれる

豚肉ということで、柔らかく

ジューシー。





デザートは、これも凄く

工夫が感じられました。

グレープフルーツだったかな?

シャーベット状のものが

乗ってて、甘酸っぱくサッパリ。





最後はエスプレッソコーヒーを

シングルで頂きました。

エスプレッソに合わせ

キャラメル味のお菓子が出てきました。





お腹いっぱいになりました。

お店の周りは、お散歩するのに

ちょうど良い感じだったので

少しお散歩して帰りました。





お店の場所は

西区の四間道(しけみち)に

あります。





四間道って、オシャレですよね。

名古屋のオシャレスポットランキング

ベスト10に入ると思います。





今回は、車で行きましたが

お天気が良い日なら

名古屋駅から散歩がてら

ぶらぶら歩きながら行ってもいいかも。





場所もいいけど

オステリアオルモのお料理も

凄くオシャレ♪





そして、お料理一つ一つが

他のお店に無いような

工夫されたお料理で

気合いが入ってます!

季節の食材を取り入れて

一品一品丁寧に作られています。





量的には、一品一品が

少し少なめで、品数が多く

たくさんのお料理が出てくるので

ワクワク&お得感&満足度が

半端無いです(笑)

いろいろな種類の食材が

頂けるところもいいですね。





お店の雰囲気は

これまたやっぱりオシャレで

店内は『和』の雰囲気が

漂っています。

和風に改築した感じです。





お料理は、イタリア料理なので

お店の雰囲気と

お料理が合わさって

和洋折衷な雰囲気です。





この日は、平日ということもあり

お客さんは少なめでした。

でも、金曜日や土曜日は

きっと満席になりそうな予感です。





オステリアオルモさんも

早めに予約したほうが

無難なお店だと思います。





オーナーシェフがお料理を

作っているみたいです。

帰りは、お店の外まで出て

見送りしてくれました。





一緒に行った人が

オステリアオルモさんに

何度か行ったことがあるようなので

少し知り合いになってるからかもですが。

ということもあり、接客は抜群です。





これだけの品数と

素晴らしい接客、そして

お店の雰囲気なので

コスパはとても良いと思います。

こういうコスパの良いお店を

みつけるのって大変です(笑)





オステリアオルモは

ゴージャス感は無いですが

『オシャレ』という言葉が

ピッタリなお店です。





グルメなお友達が

気になってるみたいなので

今度一緒に行こ~っと♪(^^)♪

ご馳走様でした!!





【オステリアオルモkeika的ジャッジ♪】総合88点
お味   ★★★★★★★★★☆
コスパ  ★★★★★★★★★☆
雰囲気  ★★★★★★★★★☆ 
サービス ★★★★★★★★☆☆





【 お店情報 】
お店 : オステリアオルモ
住所 : 愛知県名古屋市西区那古野1-22-5
TEL : 052-565-0200
定休日 : 水曜日・第2第4火曜日・
木曜日はディナー営業のみ
駐車場:無し
 
スポンサードリンク