みなさま、こんにちは。

【グルメなプチセレブの毎日】のkeikaです。






うどんと、創作料理が美味しい「太門」に行ってきました。

うどん居酒屋って珍しいですよね。

それが凄く美味しいの〜(*゚∀゚*)





地下鉄東山線今池駅7番出口を、地上に出てから徒歩3分くらいの場所にあります。

駅からスグで便利です。





外観は地味な感じなので、みつけにくいです。

中に入ると一転しますが(^^)





白を基調に、小じんまりとシンプルで清潔感のあるお店です。




太門

【本日の前菜】
全てが味細やかで、一品一品丁寧に作られています。
全部美味しい!




太門
【牛すじどて煮・ポテトサラダ・ピリ皮コラーゲン・明宝ハム】
ポテトサラダ最高でした。
ピリ皮コラーゲンも、すごく美味しい。





太門
【天狗ナスの天ぷら】
サクサクふわふわ!





太門
【甘長ピーマンの天ぷら】




太門
【かぼちゃの天ぷら】
ほくほく甘いかぼちゃ。





太門
【蓮根の天ぷら】
シャキシャキ!





太門
【プチトマトの天ぷら】





太門
【やわらかゴボウ天】
やわらかくて太いゴボウの天ぷら。




太門
【とり天】
味付けしてあるので、そのままでOK。
ジューシー!




太門
【うでん】
うどんとおでんが一体化して「うでん」という名前に。
写真右側の白い大きなものは、うどんです。
シコシコ!
おでんの卵も大根も最高です!




太門
【釜玉チーズうどん】
うどんをイタリアン風に。
創作うどんです。




太門
【すだちコロ】
すだちの香りがサッパリ♪




太門
【自家製チーズとうふ(デザート)】
このデザート最高に美味しかった!
もっと食べたかった(笑)




太門
【本日の生ビール】
苦みがあまりなく飲みやすいビール。
美味しかった♪




太門
【3種利き酒セット】
お店のお兄さんに選んで頂きました。
美味しくてクピクピ飲んじゃった。




太門
【生すだちハイ(ボ)】
お酒が濃いめのハイボール。
すだちが爽やか♪




太門
【店内1】





太門
【店内2】






今回は、コース料理をいただきました。

太門たんのうコース¥3,240です。





L字のカウンターで、お料理をいただきます。

目の前の台で、お店の人がうどんを手打ちで作っています♪





一つ一つのお料理に手間をかけていて、きめ細やかなお味で凄く美味しいです。





うどんも腰があって、しかも太すぎず細すぎずで最高!!





品数多く、いろいろなお料理がドンドン出てきます。

コスパも凄く高いので得した気分になります。





これだけ美味しいお料理が出て、これだけのボリュームで¥3,240なんて嬉しすぎ!!

凄くお値打ちです。





またまたリピート間違い無しのお店を、みつけちゃいました(^^)v





席がカウンターのみで12,13席くらいだったかな?

人気店だし、予約して行かないと金曜日や土曜日は満席かと思われます。

でも、平日もかも?





私たちが行ったときも順番に満席になっていきました。

美味しくってお値打ちなお店は、みんなよく知ってますね~。






最初、うどん居酒屋って何?っと思って行きましたが、友達が調べてくれて美味しそうなのでということで伺いました。





最後に3杯のうどんが出てきますが全部食べれちゃいました(*^^*)

こんなに美味しいうどんだったら、ギャル曽根なら何杯食べるんだろう?なんて。





すだちコロは、凄くサッパリしてて本当に美味しかったな~。

麺もシッコシコ。





うでんには、驚かされました。

あんなに極極太麺で、こちらもシッコシコだし、おでんの具が全部なんとも美味しいこと!!

おでん屋さん、太門のおでんに負けてるお店いっぱいあると思う。





釜玉チーズうどんは、うどんを洋風にアレンジして工夫を感じられます。





いつも思考錯誤して、いろいろなメニューを新しく作っていこうとしてるお店だなって。





自家製チーズとうふは、おつまみになる。

でも、デザートなんですよね。





チーズの香りとお豆腐が合わさって、そして少し甘酸っぱくてもっともっと食べたかったです。





太門さん、凄く気に入ったので、近々また友達と行く約束しました。

次回も楽しみです♪

ご馳走様でした!!





【太門keika的ジャッジ♪】総合88点
お味   ★★★★★★★★★☆
コスパ  ★★★★★★★★★☆
雰囲気  ★★★★★★★★☆☆ 
サービス ★★★★★★★★★☆





【 お店情報 】
お店 : 太門(たもん)
住所 : 名古屋市千種区今池5-9-18
衣笠ビル1F
TEL : 052-753-9338
定休日 : 日曜日、月曜日、祝日
 
スポンサードリンク